サプリメントで肌荒れ対策

肌荒れに対してサプリメントを活用する手があります。

勿論、食生活の改善やストレス解消が重要ですが、サプリメントで、肌荒れ解消を促進することもいいことではないでしょうか。

ビタミンC
シミやそばかすを防いでくれることから、紫外線を浴びやすい夏場などにはビタミンCを摂取したいですね。また、肌の免疫力を高め、コラーゲン生成に関係し、ハリのある肌を保ってくれます。


ビタミンE
ビタミンEは、アンチエイジングに役立つビタミンだといわれています。血液の流れを改善し、新陳代謝を高め、老廃物を取り除いてくれます。また、ビタミンC同様に、シミ、そばかすなどの予防にも役立ちます。


ビタミンB
ビタミンBは疲労回復、ストレス解消に役立ちますが、さらに、これが不足すると、皮膚の組織を悪化させ、肌荒れしやすくなります。

ミネラル
体内での必要量はわずかですが、ミネラル不足になると、防御機能、活動機能、生殖機能が低下してしまいます。

大豆イソフラボン
女性ホルモンに働きかけ、骨粗しょう症の予防や、にきびなど肌荒れの防止効果もあると言われています。
摂りすぎると良くありませんので注意が必要です。

そのほかにも、必要なビタミンがありますが、主なものは上記のとおりです。
 
DHCのサプリメントがお値段もお手頃で、有名企業なので品質的にも安心です。
>>> ★DHC 楽天市場店 オンライン直販★